TOPイベント・特集

アレンジウィッグで叶えるフォトウェディング

アレンジウィッグで叶えるフォトウェディング

・髪の悩みで、思い通りの挙式ができなかった

・コロナ禍で、挙式ができなかった

・結婚の予定はないけど母親にドレス姿を見せたい

など、ウェディングを叶えたい夢や想いがある方を2021年6月に募集させていただきました。

そして、たくさんのご応募の中から抽選で3名様を選ばせていただき、2021年10月28日(木)に「ソロフォトウェディング」を開催いたしました!

スタッフのMariaがアレンジしたウィッグで、HAPPYな笑顔に包まれた撮影の様子をレポートいたします♡

Staff:Maria

Maria(商品開発部)

Instagram:@maria_0116_

多彩なヘアアレンジ・カット技術によりウィッグの可能性を無限大に♡

Movie イベントの模様を動画でチェック!

yume’s Wedding たくさん心配をかけた家族に向けて

家族にLINEASTORIAのウィッグで
楽しんでいる姿を見せたいという思いからご参加。

yume様

yume

幼少期に脱毛症を発症。
ウィッグではアレンジは出来ないと諦めていたところ、LINEASTORIAのウィッグに出会うことで前向きになり、周りの人に打ち明ける機会が増える。

イベント参加への思い

幼い頃から10年以上脱毛症で、家族にも色々心配をかけてきたので、今はリネアストリアさんのウィッグで、とても楽しんでいるという姿を見せたいです。

また、少し高い位置のアップにずっと憧れていて、実現することはできないと諦めていたので叶えていただけると嬉しいです!

アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したyume様 アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したyume様
アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したyume様 アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したyume様

アップスタイルでスッキリと見せることで、ビスチェの素敵な刺繍が映えています。
後れ毛をつくることで、より自然に見えて垢抜けた印象に仕上がりました。

Maria’s Point

首元がすっきりして見える高めのボリュームアップスタイルです。ティアラと相性抜群で、まるでプリンセス♡

アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したyume様

イベントに参加してみて

ヘアセットからメイクまで全部していただけて楽しかったです♡最高でした!感謝です。
ウィッグでもこんな可愛いアップスタイルのアレンジができました。Mariaさんのおかげです。ありがとうございました。ウィッグってオシャレができて楽しいです♡

Use It

chachamal’s Wedding ウィッグと共に生きていく

突然始まった脱毛で毎日泣いていた自分に
ずっと寄り添ってくださった旦那さまへ。

chachamal様

chachamal

2021年1月から脱毛が始まり、3ヶ月後には全身脱毛症となる。結婚10周年の節目に、常に寄り添ってくれる旦那様との決意表明をしたいという強い思いからご参加。

イベント参加への思い

2021年1月から脱毛が始まり、3ヶ月後には全身脱毛症となりました。あまりのスピードに驚きを隠せず、毎日目が腫れるほど泣いていました。あまりに痛々しい姿をした私に、旦那さんは常に寄り添ってくれてウィッグの提案をしてくれました。そこで出会ったのがリネアストリアさんです。

私はこの場を借りて旦那さんとの結婚10周年の節目に「私のこれからは、ウィッグと共に生きていく」と決意表明をしたく応募させていただきました。

アレンジウィッグ、色打掛を着用したchachamal様 アレンジウィッグ、色打掛を着用したchachamal様
アレンジウィッグ、色打掛を着用したchachamal様 アレンジウィッグ、色打掛を着用したchachamal様

大人っぽい雰囲気の白ベースの色打掛に、お花の髪飾りがしっかり見えるようにアレンジすることで、大人っぽくなりすぎず華やかな雰囲気に。

Maria’s Point

和装に合うアップスタイルです!あえてシニヨンを斜めにして、髪飾りのお花が前からも見えやすくしました♪

アレンジウィッグ、色打掛を着用したchachamal様

イベントに参加してみて

とても楽しかったです!アレンジからカットまで無限な可能性を感じることができました。
毎日髪型を変えられるのも楽しい♪ウィッグに対する偏見があったとしても、一度手に取ってほしいしアレンジやカットも楽しんでほしいです!

Use It

nana’s Wedding 前向きに変わるきっかけ

髪のこともあり、大勢が集まる結婚式や
前撮りについてたくさん悩みました。

nana様

なな

2021年夏、入籍。髪のことで、結婚式や前撮りについて悩んでいたところ、今回の企画に参加。初ウィッグも成人式もLINEASTORIAのウィッグを使用。

イベント参加への思い

地毛で生活していた時は周りの人の目ばかり気にして、背中を丸くして下を向いて生活していました。でも、ウィッグと出会い、髪の毛があるとこんなにも変な目で見られることがなくなるんだと実感しました。 ㅤㅤㅤ

今では出来なかったお洒落を楽しんでいます。病気の自分をやっと受け入れて生きることができるようになったので、明るく前向きに変わるきっかけとして応募しました。

アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したnana様 アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したnana様
アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したnana様 アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したnana様

スレンダードレスや、ヘッドアクセなど上品な雰囲気に合うようにヘアスタイルもコンパクトに。
シースルーのふんわり前髪や、引き出した毛束で柔らかい雰囲気をプラスしました。

Maria’s Point

コンパクトにまとめたアップスタイルです♡
ヘッドアクセが前と後ろから見た印象が変わるのもポイント!

アレンジウィッグ、ウェディングドレスを着用したnana様

イベントに参加してみて

写真なんて撮り慣れていないけど、可愛いヘアアレンジをしてもらえてとても楽しかったです!
Mariaさんのアレンジウィッグで前撮りをしたいと思って応募しました。ウィッグでもあきらめちゃいけないと改めて感じました。ウィッグと言っても、みんな受け入れてくれるのでオープンに生活してもいいんだと思えました。

Use It

Group Photo 集合写真

最後に参加者全員で記念撮影。

アレンジウィッグ、ウェディングドレス、色打掛を着用された女性達

初対面なので最初は緊張の面持ち。

アレンジウィッグ、ウェディングドレス、色打掛を着用された女性達

思い思いのヘアアレンジで撮影しました!

アレンジウィッグ、ウェディングドレス、色打掛を着用された女性達

最後は、皆さま素敵な表情をされていました!
アレンジウィッグはプレゼントしています♡

Salon サロン情報

リネアストリア東京サロン

LINEASTORIAの直営サロンでは、ウィッグのアレンジを積極的に行っております。
結婚式や、成人式、入学式や卒業式、普段使いのアレンジなど、ウィッグで華やかにアレンジを楽しみましょう。
ご予約の際、オプションメニューでアレンジをお選びください。

※持ち込みウィッグをアレンジする場合は、「持ち込みウィッグへ のカット」を選択後アレンジメニューを選択してください。

直営サロン一覧
結婚式×ウィッグ×ヘアアレンジ特集 こんなときどうする?結婚式、成人式のとき

Information 撮影協力

今回の撮影は「小さな結婚式」様に
ご協力いただきました。

Petit Wedding 小さな結婚式

小さな結婚式

2000年に誕生して以来「一組でも多くの方に小さくても大きな感動をお届けする」をモットーに上質なウェディングを提供。
少人数結婚式は67,000円~可能。
フォトウェディングプランも様々で充実しています。

https://www.petitwedding.com/