お気に入り カート
複数のカテゴリで絞り込む
種類
他の条件で絞り込む
長さ
素材
製法
サイズ
カラー
人気カラー
つむじの形状
つむじの位置
こだわりポイント
対応サービス
TOPお買い物でお困りの方へよくある質問

よくある質問

ご注文について

最短で届けてほしいです。
平日14時までのご注文で最短当日に発送いたします。
お住まいの地域にもよりますが、早ければ発送から翌日~翌々日にお受け取りいただけます。

ご注文内容によっては発送やお届けまでにお日にちがかかる場合がございます。
お急ぎの場合は、以下のご選択でのご注文をおすすめしております。

お支払い方法:クレジットカードもしくは代金引換
発送方法:宅配便
配達希望日:未選択
備考欄:お急ぎの旨をお伝えください

詳しくはこちらをご覧ください。
営業所留めは可能ですか?
宅配便でしたら「日本郵便」と「佐川急便」での営業所留めが可能でございます。
備考欄にご希望の営業所をご記入のうえご注文くださいませ。
例)〇〇郵便局留め希望、佐川急便〇〇営業所留め希望
中身がわからないように配送はできますか?
お届け時はウィッグとわからないよう記載しておりますのでご安心くださいませ。
送り状の品名には「衣服」としてお送りさせていただいております。
プレゼント用にラッピング包装はできますか?
ラッピング包装も対応しております。
備考欄にご記入のうえご注文くださいませ。
※通常より発送までに約1-2営業日お日にちをいただきますのでご了承くださいませ。
注文のキャンセル・変更をしたいです。
ご注文日の14時まで(14時以降のご注文、または土日祝などの出荷休業日のご注文の場合は翌営業日の14時まで)に限りキャンセルや変更が可能です。
メールもしくはお電話にてご希望をご連絡ください。
恐れ入りますが、営業日の14時を過ぎますと出荷準備に入るためキャンセルや変更はお受けできません。あらかじめご了承くださいませ。
万が一、受取拒否等により商品が当店に返送されてしまった場合は、今後のご利用をお断りさせていただく場合がございます。
海外発送はできますか?
EMSでの海外発送が可能でございます。
送料はご注文商品やお届けの地域によって計算し、ご注文後に加算させていただきますのでご了承くださいませ。
在庫のない商品を予約できますか?
恐れ入りますが当店では予約販売は原則行っておりません。
また再入荷通知をご希望の際には、商品ページのカートに入れるボタンのそばにある「再入荷お知らせメール」より設定が可能です。
設定した商品が入荷すると、登録いただいたメールアドレスにお知らせをさせていただきます。

ウィッグについて

地毛をまとめるウィッグ専用ネットは別売りで買わないといけない?
フルウィッグにはすべてウィッグ専用ネットが付属しております。
別売りでのご購入は必須ではございませんが、洗い替えなど予備をお求めの場合は単品でもご購入いただけます。
人工毛のウィッグは耐熱性ですか?
耐熱ファイバーを使用しておりますのでドライヤーやコテ、アイロンなどもご使用いただけます。
熱を加えてから「冷めるとき」にかたちがつきますので完全に熱がとれるまで理想のかたちをキープして冷ましてください。
耐熱温度は180℃ですが120℃~160℃程度でのご使用をおすすめしております。
人工毛のウィッグは染められますか?
基本的には人工毛のウィッグはカラーリングや脱色はできません。
ウィッグの根本に縮れた毛がありましたが不良品ですか?
一部のウィッグでは根本を縮れさせた「ふかし加工」を施しております。
こちらの加工によりふわっとした自然なボリューム感を再現しております。
不良品ではございませんのでご安心くださいませ。

返品や交換について

不良品が届きました。
商品には万全を期しておりますが、万一不具合を感じられた場合は、お手数おかけいたしますが商品到着から1週間以内に当店までご連絡ください。確認次第、商品の交換もしくは返品にてご対応させていただきます。
返品や交換はできますか?
インターネット、お電話にてご注文いただいた一部商品は「返品OK・満足保証」「カラー交換サービス」を行っております。
ご返品可能な基準、条件がございますので、詳細は各ページをご確認ください。
※通信販売にてご購入の商品は、クーリングオフの対象外となります。「返品OK・満足保証」、「カラー交換サービス」対象外の商品や、商品不具合以外での返品交換はいたしかねますのでご了承ください。

また大変恐れ入りますが、直営サロン、認定サロン、当社商品取り扱い美容室にてご購入いただいた商品につきましては、ご返品を承ることができません。何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
万が一、不具合を感じられた場合は、お手数をお掛けしますがご購入から1週間以内にご購入いただいたサロン、もしくは美容室にご連絡ください。
不良品であることが確認でき次第、商品の交換もしくは返品にてご対応させていただきます。

ポイントについて

いくらの利用で何ポイントつきますか?
ご利用金額100円につき1ポイントが加算されます。
ポイントは、いつ付与されますか?
ご注文完了から10日後に付与されます。

その他のご質問

注文後、商品が受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?
一度、配送会社へご確認をお願いいたします。
長期不在などにより商品のお受け取りができずに弊社まで返送されてしまった場合は、原則すべてキャンセルとさせていただきます。
ご注文時は、お受け取りが可能なお日にちをご指定下さいませ。
また、当該事項によるキャンセルが続いた場合は、お支払方法の変更や往復送料の請求をさせていただく場合がございます。
メールが届かないです。
いただきましたお問い合わせには翌営業日に回答させていただいております。
2営業日経っても当店より連絡がない場合は恐れ入りますが一度お電話にてお問い合わせをお願いいたします。
(日曜日や祝日は定休日をいただいておりますため回答にお日にちいただく場合もございます。)

また、ご利用のメールサーバー側の迷惑メール設定により一部のメールが受信できない場合がございます。迷惑メールフォルダや、ドメイン指定設定、受信強度設定もあわせてお確かめくださいますようお願いいたします。
実店舗はありますか?
東京と大阪に直営サロン、各地域にも認定サロンがございます。
サロンの詳細、ご予約等につきましては、こちらよりご確認くださいませ。
納品書が入っていませんでした。
ペーパーレス化のため納品書は同封しておりません。
納品書がご必要なお客様は、備考欄へ「納品書希望」とご記入いただきますようお願いいたします。
領収書を発行してもらえますか?
領収書は電子領収書となります。
必要な方はメールに記載のURLからダウンロードして印刷いただけます。
電子領収書のため商品お届け時の同封は致しかねますのでご了承くださいませ。
詳しくは、こちらをご覧ください。

リネアストリアの
医療用ウィッグについて

search アイテムを探す

category カテゴリ

contents コンテンツ

ウィッグパーフェクトガイド

お買い物でお困りの方へ

SNS・メルマガ

イベント・特集

みんなでつくるリネアストリア

リネアストリアのサービス

サロン・実店舗

リネアストリアについて